読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリフィス救出時のガッツ(疑似体験)

グリフィスが幽閉されガッツが救出に向かうシーン

 

地下深くまで降りて、グリフィスを発見したとき

 

ジュドーとガッツが驚いたように私も驚きました

 

驚いたというより悲しかったのかな?

 

グリフィスのあまりの変貌ぶりに愕然とした記憶が蘇ります

(ええ。相当ストーリーにのめり込んでいましたw)

 

舌が切り取られてた描写も切なくて

 

ガッツの悲しみ、怒りが伝わって来るようでした

 

ガッツはグリフィスを幽閉場所から移動する際に

 

地下牢の階段を駆け、並み居る敵を倒しながら

 

地下牢の出口まで一直線

 

さすがのガッツも超息切れしてました

 

地下牢の螺旋式の階段ではないんですが

 

この間すげぇ勾配の階段に登ってきましたwまさに疑似体験w

 

新倉山浅間公園って知ってますか?

 

ここのてっぺんの塔のある場所から綺麗な富士山がみえるんです

 

ただ、絶景スポットにたどり着くのに階段を登らなければいけないんですが

 

この階段がしんどいんですw

 

勾配が急な上、400段くらいあって

 

登りきった時にはガッツ同様超息切れしてましたwww

 

でも、そこからの景色は絶景で

 

京都、富士山、桜がいっぺんに楽しめるというか

 

日本のいいとこ取りの場所なんです

 

ラーメン屋で言う「全部入り」みたいな感じです

 

最近人気のスポットらしいので行ってきたんですが

 

足がガクガクしましたよw

 

そう、血まみれのガッツみたいにねw

 

それでもキツイ分景色は最高なので近くに行った時には

 

行ってみる価値ありますよ

 

すげぇ田舎ですけどねw