ガッツだぜ!!

ガッツだぜ!

学生時代に「ベルセルク」の漫画に出会い

超ハマりました。

読み始めた当時はたしか15巻ぐらいまで出てたのかな?

ちょうどグリフィスの「蝕」のあたりまでだったと思うんですが

無限ループで3回読み直したほど

どっぷりとベルセルクの世界観に陶酔したのを覚えています

私が子供の頃、漫画を読んでいた時期は「友情・努力・勝利」の時代だったので

(おっと年がバレるw)

漫画の主人公は「光」側だったんですよね

中には「闇」側の主人公もいたんですが

連載が長く持った記憶がないですね

ベルセルクの主人公ガッツも闇ではないんですが

心のドロドロした部分なんかはモウレツに惹かれます

当時の漫画の主人公としてはたぶん「異端」だったんでしょうかね

そんなガッツの魅力に惹かれ、ゲームの主人公の名前にするほど

お気に入りの存在でした^^

特にFF7の主人公キャラの大剣がモロにハマったので

即「ガッツ」と名づけて遊んだ記憶が懐かしいです

学生時代は漫画・麻雀・パチンコ・合コン・ゲームと

勉強した記憶がほとんどありませんw

でも、そんな遊びの経験が今の私の糧になっている部分もあります

いまでも漫画・ゲームは私のライフワークの一部となっています

最近では電子書籍の登場もあり、携帯電話でマンガが読めるので

ものすごく重宝していますし、場所も取らないので大変助かっています

むかーし付き合っていた女の子に

「漫画と私とどっちが大事なの?」

と聞かれ、即答できずにフラレたのはいい思い出ですw

私の場合新しい物語を発掘するよりかは

お気に入りの漫画をその時の気分で何回も読み直すのが主流でした

電子書籍がなかった時代は何千冊と持っていて部屋がひとつ潰れていましたからねw

きっぱりと断捨離したときはすごくスッキリしたのを覚えています

ベルセルクの漫画も早く続きが見たいんですが

完結するのがさみしい気持ちもあります

掲載も少なくなってきているので私が生きている間の完結するのかな??

作者の方が先にしんじゃうかもですねw